株式会社設立の流れ
……貴方が行う事柄 | ……当事務所が行う事柄 |
会社設立のためのデータを当事務所に提供 | |||
設立の可否(類似商号・目的の具体性等)を調査 | |||
会社代表印を作成依頼 | |||
設立書類作成 (会社代表印の完成は7の時までで結構です) | |||
書類に押印し、当事務所に書類を返送又は押印のため来所 | |||
定款認証・認証定款等を貴方に送付又は直接交付 | |||
払込金取扱銀行に資本金相当額を払い込む 払込金保管証明書と設立概算費用を当事務所に持参 |
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登記申請(登記申請日が会社の設立の日となります) | |||
登記完了後、書類一式を交付・費用の清算 | |||
払込金取扱銀行から資本金を引き下ろす |
貴社設立に際して、ご持参頂く書類等は以下のものです。
1. | 株式申込事務取扱委託書 | 1通 | ||||
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2. | 発起人代表者の印鑑証明 | |||||
3. | 発起人代表者の実印 | |||||
4. | 定款 | 1通 | ||||
5. | 発起人会議事録 | 1通 | ||||
6. | 株式申込書 | 1通 | ||||
7. | 設立資本金 | (金 | 200 | 万円~ | 300 | 万円) |
8. | 取扱手数料 | (金 | 10 | 万円~ | 15 | 万円) |
9. | 会社の本店・商号・代表取締役のゴム印 |